果実丸ごと!ブルーベリーパン♪の画像

Description

色がすごすぎですが・・・( ̄口 ̄∥) これはブルーベリーがたくさん入っている証拠!!

材料 (6個)

200g
50g
卵(1個)+牛乳
190g
砂糖
20g
4g

作り方

  1. 1

    ブルーベリーは解凍し、電子レンジで人肌程度に温めておく。

  2. 2

    材料をHBに入れスイッチON!!一次醗酵までおまかせします!

  3. 3

    写真

    生地を6等分にして20分ベンチタイム

  4. 4

    写真

    ベンチタイムが終わったら、生地を25cmくらいに細く伸ばします。

  5. 5

    写真

    固結びの要領で、軽く結びます。

  6. 6

    1.5倍~2倍の大きさになるまで二次醗酵。オーブンを180度に予熱しておきます。

  7. 7

    13~15分焼きます。(うちのオーブンは火力が弱いのでもっと焼いています)

  8. 8

    写真

    ◎おまけ◎パンに切り込みを入れて、栗の渋皮煮を刻んだホイップクリームを挟んでみました♪

コツ・ポイント

ブルーベリーは必ず解凍して入れてくださいね。醗酵しにくく?しなく?なっちゃいます(・Θ・;)

このレシピの生い立ち

冷凍ブルーベリーが冷凍庫の中で年を越すのがいやだったので(*´・ω・)(・ω・`*)
レシピID : 475923 公開日 : 07/12/18 更新日 : 07/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
rrg
袋の上から(T-T)2度挑戦しましたが生地がべちゃ´・ω・`)?

美味しそうに作ってくださってありがとうございます^ ^

写真
so_la
ふわふわジューシーでおいしかったです♪色もきれいでお気に入り!

つくれぽありがとうございます(^^)

写真
富士川ケンケン
中に、クリームチーズを入れて、ちぎりパンにしてみました!

チーズ入りなんてゴージャス☆つくれぽありがとう♪♪

初れぽ
写真
もえどんはは
チョッと手抜きして型に入れて焼いてみました♫♬

型に入れてもいい感じ♪作ってくれてありがとう!!