便秘対策!皮ごとフルーツ

便秘対策!皮ごとフルーツ
便秘症のワタシ(T_T)母が、キウィを皮ごと食べるといいらしいよと言うので、以前食べたことがあります。久しぶりにやってみました。効くかな!?

材料 (1人分)

キウィ
1個
りんご
1/4個

1

フルーツはきれいに洗う。有機・無農薬のものが一番ですが、その他のものは念入りに洗えばいいでしょう。

2

1のフルーツを、食べやすい大きさにカットする。

3

写真

今回のキウィは、愛媛県産の「ゼスプリ・ゴールド」。果肉はちょっぴり薄めのグリーンです。

4

写真

普通のよくある果肉が濃い緑色のキウィと違って、皮が柔らかいのでそのまま食べられます。

コツ・ポイント

キウィは、ゼスプリゴールドのような皮が柔らかいキウィにしてください。普通のキウィでも試したことがありますが、とっても食べにくいしおいしくありませんでした(>_<)

このレシピの生い立ち

母が私の便秘対策にと、どこからか聞いてきた情報を教えてくれました。でも、残念ながら、効いた気がしませんでした。軽い便秘の方なら、効果あるかも。果物って、皮と実の間に一番栄養があるって聞くので、こういう風に皮ごと食べるのはいいことなのかもしれませんね。ただ、ちょっぴり、農薬が心配…。
レシピID : 475957 公開日 : 07/12/17 更新日 : 07/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/05/07

First tsukurepo mark
写真

ゴールドキウイだから皮ごと美味しく食べれるね★ありがとッ♪

ともみ★☆

初れぽだー☆嬉し~い(^o^)お試しどうもありがとう♪