ゆで卵のサンタ

ゆで卵のサンタ
ゆで卵です。簡単です。

材料

ゆで卵
1/2個
カニかま
1本
のり
少々

1

ゆで卵を作る。殻を向き、尖った方を上に立てて上下半分に切る。

2

切り口を下にして置き、カニかまの赤い所をべろーんとはがし、帽子のように巻く。鼻と頬の分を少し裂いてとっておく。白い所を小さく切って、帽子の上に乗せ、パスタで刺して止める。帽子のふちは白く細くはがしたのを貼る。

3

カニかまの余った白い所でヒゲと眉毛を作る。剥がれるのが心配だったらパスタをそっと刺して止める。頬と鼻を大きさの違うストローで抜いて貼る。目は海苔で作る。

4

写真

ルドルフとサンタです。

コツ・ポイント

カニかま、ふっといパスタで刺すと割れるので、なるべく細いものがいいかも。私はカッペリーニ使ってます。時間がある時は、中身をスタッフドエッグにするのもいいです。その際は広げたカニかまなどで蓋をしてひっくり返してください。

このレシピの生い立ち

酔っぱらいの近所のおじいちゃんみたいに見えますが...サンタです。
レシピID : 475967 公開日 : 07/12/17 更新日 : 07/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/12/25

First tsukurepo mark
写真

目は海苔がなく塩昆布で作りましたが、可愛くできました!感謝です!

☆モフ☆

うおお、ごめんなさい、一年寝かしてしまいました!かわいい!!