ツナ&オニオンドレでカルフォルニアロール

ツナ&オニオンドレでカルフォルニアロール
キューピー様から頂いた『テイスティドレッシング ツナ&オニオン』でカルフォルニアロールを作ってみました♪

材料 (1本分)

アボカド
1/4個
カニカマ
3本
クリームチーズ
適量
のり
半畳
すしめし
お茶碗1杯
キューピーの『テイスティドレッシング ツナ&オニオン』
適量

1

写真

巻きすにラップを敷き、のりを置いてすめしを敷き詰める。

2

写真

1ののりごはんをひっくり返し、のりの上に1㎝幅に切ったアボカドとクリームチーズとカニカマを乗せ、ツナ&オニオンをかけ巻く。しばらくおいて馴染ませてから包丁で6等分に切る。

3

写真

写真のように(わかりにくいですが)お皿の上にツナ&オニオンをぎざぎざにかけ、その上に切ったロールを乗せ出来上がり♪

4

写真

キューピー『テイスティドレッシング ツナ&オニオン』を使用。

コツ・ポイント

巻いたロールはしばらくおいて馴染ませてから切るときれいに切れます。

このレシピの生い立ち

キューピー「テイスティドレッシング」のモニターに当選し、3種のドレッシングを頂いたのでそれぞれに合う料理を考案してみました。
↓他にもひとくち寿司を作ったのでレシピ:475474もどうぞ♪
レシピID : 475974 公開日 : 07/12/17 更新日 : 07/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/05/26

First tsukurepo mark
写真

とてもお洒落な巻き寿司です。娘のお気に入りです。

peco2000

ボウルに巻き寿司を入れるなんてお洒落です☆つくれぽありがとう