鶏の柚子胡椒炒め

鶏の柚子胡椒炒め
とっても大好きなこのレシピ。何度も何度も作ってます♪肴に最高!ごはんのおかずにも、最高ですよ!

材料 (2人分)

鶏肉(もも)
200g~300g
玉ねぎ
半分~1個
柚子胡椒
チューブで3cm程
塩胡椒
適量
適量
かいわれ大根
好きなだけ

1

にんにくの皮をむいて、潰します。中の芯の部分を取り除きます。それから粗いみじん切りにしておきましょう♪鶏ももは一口大に切っておきましょう。

2

フライパンに油を敷いて、1のみじん切り弱火でじっくり焼きます。良い香りが出たら鶏肉を入れてソテーします。できれば蓋をして、じっくりソテーしましょう!

3

肉を返しながらある程度火が通ったら、スライスした玉ねぎをいれます。一緒に火を通します。

4

玉ねぎが透明になったら、後はもう味付け!柚子胡椒、麺つゆをよ~くまぜて(柚子胡椒のかたまりが無いように)3に回しかけます。

5

塩胡椒で味をととのえて、お皿にもります!かいわれ大根を飾って、完成♪

コツ・ポイント

パスタにしたり、このまま出したり。とってもおいしいですよ♪バターを入れたり、きのこ類を入れてみたり、何でも入れて楽しんでみましょう♪

このレシピの生い立ち

柚子胡椒、鍋以外で食べた事がなかったので。。大好きな柚子胡椒をもっと食する為に考えたレシピでした♪
レシピID : 475985 公開日 : 07/12/23 更新日 : 07/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」