あつあつ 白菜と豚バラのミルフィーユ

あつあつ 白菜と豚バラのミルフィーユ
具材は白菜と豚バラだけ!我が家の人気温か鍋料理です。

材料 (二人分)

白菜
1/4
豚バラ
300グラム
900cc
大さじ1
醤油
大さじ1
小さじ1
鶏ガラの素
13グラム
ニンジン(飾りとして)
1/4本ほど

1

白菜は根本を切らず洗い、豚バラを挟んでいく。

2

写真

豚バラを白菜に挟み終えたら根本を切って捨て、ザクザク等間隔に切り、土鍋に並べていく。並べたら真ん中にニンジンをのせる。

3

水・酒・醤油・鶏ガラの素(なければほんだしの素でも可)を混ぜ、土鍋に注ぐ。最後にサッと胡麻油を上からかける。

4

強火で沸騰させ、沸騰したら弱火で15分ほど蓋をして煮込んで完成。

コツ・ポイント

キレイに盛り付けるポイントとして、豚バラを挟んだ白菜を等間隔に切ることで土鍋に並べたときに頭が揃ってキレイに見えます。ニンジンもつけていると煮た後にとてもよく映えます❗

このレシピの生い立ち

ほんだしのCMを観て作ったのがはじめてでした。それから少しアレンジして、白菜からもだしがでることから、塩は入れず醤油も大さじ1にしたり、旨味が鶏ガラの素と豚バラの油からよく混ざって美味しいことに気づき、このレシピができました。
レシピID : 4760080 公開日 : 17/10/16 更新日 : 17/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

48 (46人)

18/03/03

写真

参考にさせていただきました。白菜モリモリ美味しかったです

☆Hikko☆

レポありがとうございます!白菜が引き立つ料理ですよね!

18/03/01

写真

2度目です^ ^今日も美味しくできましたありがとうございます

はぴた

レポありがとうございます!お役に立てているようで嬉しいです!

18/02/22

写真

とても美味しかったです☆残ったスープも野菜追加で朝のスープに変身

りんご好きママ

レポありがとうございます!スープの発想頂きます⭐素晴らしい

18/02/18

写真

何度も作ってます。とても美味しいです。家族にも好評です。

あんぱんぱん☆

レポありがとうございます!我が家でも鉄板ネタです⭐

1 2 3 4 5