冬野菜たっぷり焼きうどん

冬野菜たっぷり焼きうどん
おうどんにもパスタにも合うと思います!さっぱりでもしっかりお腹にくる一品です!

材料

かぶ
一株
春菊
二束
まいたけ
一パック
ベーコン
5~6枚
だしつゆ
少々
うどんの麺
2玉

1

かぶは洗って皮を剥いていちょう切りに、春菊は洗って適当に切り、ベーコンはスライスしてまいたけはばらにして置きます。冷凍のうどんをお使いの場合は野菜を切っている間にお湯を沸かしてゆで始めてください。

2

ベーコンを炒め、その後かぶを入れ炒め、その後春菊、まいたけを入れて炒め、だしの素をふりかけ、つゆもかけ味を調えてください。この時少し味が濃いかな?くらいがちょうど良いと思います。

3

そこに麺を入れ全体に絡めて出来上がりです。お好みで七味などふりかけていただいてもピリッと美味しいかと思います。

4

5

6

コツ・ポイント

かぶがやわらかくなり過ぎないようにさっと炒める感じの方が美味しいかと思います。

このレシピの生い立ち

なにしろうどんや麺好きの私の簡単で美味しいランチ、
冷蔵庫に季節のお野菜があったので、組み合わせたら美味しく出来上がったので、載せてみました!
レシピID : 476014 公開日 : 07/12/17 更新日 : 07/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/20

First tsukurepo mark
写真

とても美味しかったです☆さっぱりしてていっぱい食べれちゃいます♪

korinちゃん

korinちゃん美味しいつくれぽどうもありがとう!