ラム酒香る無花果の大人チーズケーキタルト

ラム酒香る無花果の大人チーズケーキタルトの画像

Description

旬の無花果をベイクドチーズケーキに!ラム酒を加えることで、大人な上品な仕上がりになりました!!

材料

お好みのレシピで
砂糖
50㌘
2個
150ml
大さじ3
ラム酒
大さじ2(お好みで増量可)
レモン汁
小さじ1
5個(お好みで増量可)
お好み量

作り方

  1. 1

    お好みのタルト生地を準備します!(焼かない)

  2. 2

    クリームチーズを200㍗で2分チン!

  3. 3

    順番にミキサーへミキサーへ!
    クリームチーズ→砂糖→卵→生クリーム→薄力粉→レモン汁→ラム酒

    その都度よく混ぜる!

  4. 4

    型に流し込み、無花果をお好きな形で並べる!お好きなだけ!

  5. 5

    170度で余熱したオーブンへ!
    40分〜45分焼きましょう!

  6. 6

    焼き始めてから30分位の所でアルミをかぶせると焦げ防止に!焼き上がりが不安なときは5分ほど焼き時間追加してください

  7. 7

    ※無花果の量に応じて生地の量を余らせましょう!あふれないように微調整してみてください!余った生地は自分のおやつに焼き焼き

  8. 8

    焼き上がったタルトは冷めてから型からはずします。
    あんずジャムを200ワットで1分30分チンしハケでタルト表面に塗ります

コツ・ポイント

ミキサーにかけた生地は、あまり時間を置かずにサッとタルト生地に流して、焼いてくださいね。

このレシピの生い立ち

いちじくをチーズケーキにしたら?…と思い焼いたらd(⌒ー⌒)!美味しかった…ということです。
レシピID : 4761053 公開日 : 18/01/13 更新日 : 19/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックNI0L9Z☆
大好きなラム酒で大人な味に!自分の誕生日に作りました。大満足なレシピです。
写真
mizukii904
生レモンを絞って皮も小さくプラス。酸味と甘味が際立ちすごく美味
初れぽ
写真
クックID559G☆
キルシュもまたオツなもの。美味しいレシピありがとう。

ありがとうございます。とっても、美味しそうです(*^^*)