【食べて欲しいチキンカレー】

【食べて欲しいチキンカレー】
美味しく出来ました♪
材料があるとき、時間できれば作って食べていただくと嬉しいかぎりです。

材料 (四人分)

鶏肉
200g
たまねぎ
1個
トマトの水煮缶
一缶(400g)
バター
一片(大きいもの)
一片(大きいもの)
一本
大さじ1
100cc
砂糖
一つまみ
塩コショウ
適量
サラダ油・オリーブオイル
各大さじ1
カレールー
二個

1

鶏モモは一口大に切り塩コショウ、玉ねぎは薄切り、にんにく・生姜はみじん切り
鍋にオリーブオイルとサラダオイルの混合で唐辛子・にんにく・しょうがを強火で炒める。

2

玉ねぎも加え焦げるくらい炒める。
☆飴色とかじゃなく焦げはじめるくらいです。
カレー粉を加えさっといため混ぜ、鍋に水煮缶を投入。

3

トマトをつぶすように木べなどで大雑把につぶす。ウスターソースを加え弱火でコトコト。
カレールーを入れる水は(400cc)

4

フライパンを熱しバターを溶かし、鶏モモ肉をカリカリになるまで炒める。カリカリになったら鍋に加え、そのフライパンに白ワインを加え強火でざっとアルコールを飛ばし、木べらこそぎながら鍋に加える。

5

最期に砂糖を一つまみいれて出来上がり♪

コツ・ポイント

ポイント■ 生姜、にんにく、鷹の爪→玉ねぎまでは強火です。材料はあらかじめ切ってからしてください。本当に焦げるくらい炒めてください。鶏肉はかりっと香ばしくで美味しさアップです! 「辛っ!辛っ!辛っ!うま~~~~(●^o^●)」な一品です。
カレールが無いバージョンでもさらっとしたヘルシーカレーです。
ルーを入れるのが本来なのですm(__)m

このレシピの生い立ち

男はカレーが大好きです!
レシピID : 476110 公開日 : 07/12/17 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/22

First tsukurepo mark
写真

トマトの酸味がいいですね^^*美味しくいただきました☆

こげちゃろ

ありがとうございます☆作って食べてほしい夢が叶いました。