超簡単♪ほうれん草のおひたしの画像

Description

味付けはめんつゆだけ!超簡単なおひたしです。

材料

めんつゆ2倍濃縮
大さじ2~3
適量

作り方

  1. 1

    ほうれん草をよく洗う。
    ラップにくるんで電子レンジでチン。
    私はレンジのゆで野菜メニューを利用してます。

  2. 2

    ほうれん草を冷水にとって、よく水をきる。
    3~4センチに切る。

  3. 3

    ボールにほうれん草とめんつゆを入れてよくあえ、しばらくおく。

  4. 4

    キレイに盛り付けて削り節をかけてできあがり♪

コツ・ポイント

めんつゆの量はお好みで調整してください。
ストレートつゆも試してみましたが、ちょっと味が薄かったです。

このレシピの生い立ち

お醤油だけだと辛すぎるし、お出汁を作るのは面倒だし…と
いかに手を抜くかを考えていたら思いつきました。
その分、メイン料理に時間をかけられますね(*^_^*)
レシピID : 476188 公開日 : 07/12/18 更新日 : 07/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
あかねこドリル
簡単美味しいです♪すぐできるのでまた作ります!

レポありがとうございます!簡単が一番(笑)ですよね♪

写真
+あや+
簡単に一品ができてとってもたすかります!

美味しそうです~!器も可愛い♪ありがとう!

写真
おぶうさま
めんつゆで味付け楽々!忙しい日にはほんとに便利(^^)

めんつゆって便利ですよねぇ(笑)つくれぽありがとでした★

写真
キョク
麺つゆのおひたしも美味しいですね♪ご馳走様でした(♡´ `♡)

美味しそうですね!つくれぽありがとうございます♪