誰でも簡単おいしいチュロス☆の画像

Description

簡単でおいしい。子供も旦那も大好きです。

材料

水or牛乳
100ml
砂糖
大さじ2
少々
仕上げ用
グラニュー糖やシナモンやチョコやきな粉
好みに合わせて

作り方

  1. 1

    鍋にバター、牛乳、砂糖、塩をいれあたためる。沸騰の前くらいで止める。

  2. 2

    さっきの鍋にふるっておいた薄力粉を入れて混ぜる。

  3. 3

    ある程度混ざったら弱火から中火で水分を少し飛ばす。粉っぽさがなくなりひとかたまりになれば火を止め、ボールにうつす。

  4. 4

    ボールに移したら、溶き卵を少しずつ混ぜていく。少しずつ全量をとにかくまぜて滑らかになって艶やかになったらおわり。

  5. 5

    絞り袋に口金をセットして、生地をいれる。生クリームについてた袋を私は使いました。

  6. 6

    油を180度にセット。クッキングペーパーをチュロスいとつずつくらいにカットしていく。カットしたペーパーの上に生地を絞る。

  7. 7

    クッキングペーパーについた状態で油に入れて揚げ、生地からペーパーが取れたらペーパーを捨てる。

  8. 8

    キツネ色にこんがり揚がれば出来上がり。
    お好みに合わせて、グラニュー糖やシナモン、チョコをかえてください

  9. 9

    写真

    私は、粗熱が取れたら、グラニュー糖を袋に入れてその中にチュロスを入れました。

コツ・ポイント

とにかく混ぜる。

このレシピの生い立ち

みやぞんが作ってて子供から食べたいと言われ作りました
レシピID : 4761887 公開日 : 17/10/17 更新日 : 18/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
MMMiffy12
さっくり美味しく出来ました。倍量でちょうど良かったです。粉糖、シナモン、ココア、チョコスプレッドで頂きました
写真
ライフ321
美味しかったです!
写真
クックA6TVC0☆
サクサクで美味しかったです
初れぽ
写真
心くんのママ
初チュロス☆倍分量であっという間に完食しました

チュロス美味しいですね。我が家も大好きです。