クモの巣パンプキンチーズケーキの画像

Description

ハロウィンパーティーに存在感のあるクモの巣ケーキお勧めです!意外と簡単で、お酒にも合う甘さ控えめ!ぜひ作ってみて下さい!

材料 (18cm丸型)

作り方

  1. 1

    ジップロックにリッツを入れ砕く。c)バターをレンジで溶かしてよく混ぜ、クッキングシートを敷いた型に敷き冷蔵庫で固める。

  2. 2

    a)のバターとクリームチーズをレンチンして柔らかくしてよく混ぜる。溶き卵を少しずつ加え、その都度よく混ぜる。

  3. 3

    ②にグラニュー糖、カボチャペースト、生クリームを入れよく混ぜる。b)を振るい入れ、混ぜる。

  4. 4

    スプーン2杯分くらい残して型に入れ平にならす。取っておいた生地にココアパウダーを入れて絞り袋に入れる。

  5. 5

    写真

    ココア生地でクモの巣を描く。
    真ん中少し多めに丸を描き、細い線の丸を何重か描き、中央から外側に爪楊枝で線を引く。

  6. 6

    180度に余熱したオーブンで30分焼く。焼けたら型から外さず、粗熱が取れたら、ラップをして冷蔵庫で1時間寝かして完成!

  7. 7

    写真

    2017/11/3「かぼちゃチーズ」検索でトップ10入りしました。
    ありがとうございます!

コツ・ポイント

迷いは捨てて思いっきり線を引くこと!

このレシピの生い立ち

ハロウィンパーティーにインパクトのあるケーキを作りたくて、蜘蛛の巣模様にしました。
レシピID : 4761944 公開日 : 17/10/17 更新日 : 17/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
COOKIEまあ
1.5倍にして、2タイプで焼きお持たせにしました。喜ばれました。
写真
Aoyu☆baby
今年も作りました!
写真
ぱんだこぱん子
砂糖少なくしたら甘味が足りなかった汗 レシピ忠実が一番ですね!

レポありがとうございます!また作ってくださいね〜