簡単ホットバナナ。腸活で痩せましょう

簡単ホットバナナ。腸活で痩せましょう

Description

自然な甘さで体にいいです。包丁要らずで簡単です。
朝ごはんや、夕方など小腹が減ったときにオススメ!

材料

バナナ
一本~
豆乳や牛乳
いれる場合はお好みで

作り方

1

写真

バナナを用意する
(黒く熟れてる方が糖分がよく出るので甘くておいしいです)

2

写真

バナナをスプーンなどで適当な大きさにして、ティーカップへ入れる
(写真は3つぶん)

3

写真

レンジで1分。一度取り出して、熱が通ってるバナナを上に、通ってないバナナを下へとかき混ぜる

4

写真

もう一度1分レンジでチンしてできあがり!
バナナがとろっとろになっていて、甘くていい匂いがしていたら、完成

5

※熟れてないバナナを使ってる場合は、バナナを温めた後に、上から牛乳や豆乳を少し入れて、もう一度温めるといいですよ!

コツ・ポイント

熟れていたら、バナナだけで十分美味しいです。
ホッとの牛乳や豆乳、ヨーグルトとの相性もいいので、ドリンクにするなら暖めたバナナや牛乳をミキサーにかけてもいいと思います。
どちらにしても、熟れたバナナを使うのがオススメです!とろとろになります

このレシピの生い立ち

便秘気味で、内臓を温めるためにしました。
冷たいのもいいですが、温めた方が断然にバナナ本来の甘さを感じられます。
何よりも、体を冷やしたくないので温めました。
レシピID : 4762783 公開日 : 17/10/17 更新日 : 17/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/02/06

写真

バナナは温めると甘くなるんですね。小腹が空いた寒い日にぴったり!

ぴこみど☆

17/12/01

First tsukurepo mark
写真

おいしー!!こりゃハマりますね!!子どもも大喜びです

☆たまり☆

うれしいです(*⌒3⌒*)♪