塩豚のコンフィ。

塩豚のコンフィ。
わんこmamaさんの塩豚をハーブと一緒にコンフィにしてみました☆玉ねぎのオリーブオイル漬けも添えて。

材料 (4人分)

塩豚
お好きなだけ
塩豚がかぶるくらい
少々
1枚
 
玉ねぎ
お好きなだけ

1

鍋に一口大に切った塩豚とハーブ類を入れ、塩豚がかぶるくらいのオリーブオイルを注ぎます。

2

理想は80℃で3時間ですが、温度を測っていられないという方は極々弱火で塩豚に火が通るまで熱してください。

3

②が冷めたらオリーブオイルごとビンに詰めて、出来上がり。

4

玉ねぎのオイル漬けの作り方は玉ねぎを大きくカットし、フライパンなどで焼き目が付くくらいグリルし、その後、ハーブとオリーブオイルと一緒にビンに詰めて保管します。

コツ・ポイント

80℃で3時間が美味しいコンフィを作るこつです(*^艸^*)♥

このレシピの生い立ち

塩豚の使い道を考えていて、今回はコンフィにしようと思いつきました。
レシピID : 476338 公開日 : 07/12/18 更新日 : 07/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile cupcake-addict 2008年02月04日 01:32
こんにちは。ぜひこちらのレシピをつくってみたいのですが、このコンフィはどれくらいもつのでしょうか?
しあわせな食卓 2008年02月04日 09:12
>cupcake-addictさん

コンフィ自体が保存食なので、
すぐに駄目になるということはないかと思いますが
わたしの場合1週間くらいで食べきっています。
参考にしてみてくださいね(^(ェ)^*)