食パンでシチューパイ風ひとくちおやつ版

食パンでシチューパイ風ひとくちおやつ版の画像

Description

シチューパイ風シリーズから完全なるおやつ向けレシピが!中身はシチューではなくなってしまいました(笑)

材料 (2個分)

10枚切り1枚or5.6枚切りをスライスして1/2枚
小さじ1
お好みの具(ジャム.チョコ.プリン(←!?))
小さじ3弱
*私おすすめの具(きなこハチミツ)↓*
小さじ2
*ハチミツ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    食パン上半分にまる2つ分程間をあけて窪みを作る。

  2. 2

    具をのせる。(きなこハチミツの作り方→きなことハチミツをよく混ぜるだけ!見た目ピーナツバターみたいになります(笑))

  3. 3

    写真

    忘れてた(汗)下半分も同じように窪みを作ります(^_^;)

  4. 4

    写真

    具をのせた回りを牛乳小さじ1で湿らせる。(私の今回の具はきなこハチミツと抹茶プリンですo(^-^)oとろっとしてて◎)

  5. 5

    写真

    窪みが重なるようにして半分に折る。そして具と具の間をフォークでぐっと押してくっつける。

  6. 6

    写真

    耳辺りは指でつまむようにしてくっつける。

  7. 7

    写真

    くっついたら、耳を取って…

  8. 8

    写真

    具の間のくっつけたところを切って2つに。穴が開かないよう気を付けて!

  9. 9

    あとはトースターでトーストと同じように焼きます。焼き上がれば完成!

  10. 10

    写真

    前々作です( ̄∀ ̄) 簡単トロッと♪食パンでシチューパイ風(レシピID:4761670)

  11. 11

    写真

    前作です(^O^) 食パンでシチューパイ風ミニスティック版(レシピID:4763294)

コツ・ポイント

やっぱり具を入れすぎないことですね(^_^;)あと穴が開かないように!

このレシピの生い立ち

前作のミニスティックを完全におやつ向けのひとくちサイズにしました。前作からの進化が早すぎるシリーズですね(笑)
レシピID : 4763444 公開日 : 17/10/18 更新日 : 17/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート