野菜の土鍋煮込みシチュー ブルガリア

野菜の土鍋煮込みシチュー ブルガリアの画像

Description

野菜を土鍋でコトコト煮込むトマトシチューの作り方を紹介します。ブルガリアの料理です。

材料 (4人分)

1パック
種抜きオリーブ
12個
ローレル
2枚
塩・黒コショウ
各小さじ1程度
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにサラダ油を入れてから玉ネギとニンニクを入れ、透明になるまで炒めます。

  2. 2

    写真

    ニンジンとジャガイモそこに加え炒めます。そしてフライパンの中身を全て土鍋に移します。

  3. 3

    写真

    同じフライパンにサラダ油を入れ、塩コショウを振った牛肉を炒めます。表面に火が通ったら土鍋に移します。

  4. 4

    写真

    土鍋にトマト缶、マイタケ、オリーブ、ローレル、水200ccを加えて塩コショウで味を調えて40分煮込みます。

  5. 5

    写真

    土鍋をオーブンに入れて200度で20分加熱します。(オーブンの無い場合は蓋を開けて20分煮込みます)

  6. 6

    写真

    肉が柔らかくなったのを確認したら、器に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

お肉は豚でも鳥でもよく、野菜が中心の鍋料理です。

土鍋は焦げ付きやすいので時々かき混ぜながら弱火で煮込むのがコツです。

世界各国の料理に挑戦し、レシピは200を越えました!
http://cookinghiro.seesaa.net/

このレシピの生い立ち

この料理はブルガリア、ルーマニア、トルコなどに伝わる料理です。オリーブを入れるのがアクセントとなっています。
レシピID : 4763852 公開日 : 17/10/18 更新日 : 17/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
そぼろばーと
おいしかったです。オリーブ実がいいアクセントですね。

おいしくできてよかったです。また見に来てください。