鶏肉のパリパリガーリックソテー

鶏肉のパリパリガーリックソテー

Description

皮目をじっくり焼いてパリッと香ばしく!余分な脂はリードで除いて味つけはシンプルに、粒マスタードを絡めながらいただきます。

材料 (3人分)

鶏もも肉
2枚(500g)
小さじ1/2
サラダ油
大さじ1
2片(20g)
しょうゆ
大さじ1
粒マスタード
適量
レモン(くし形切り)
適量
グリーンリーフ
あれば適量

作り方

1

写真

今回は、「リード クッキングペーパー」を使います。

2

鶏肉は余分な脂を除いて筋を切り、皮目を下にして塩をふる。にんにくはそれぞれ4等分に切る。

3

フライパン(直径26cm)にサラダ油とにんにくを入れ、中火で30秒炒める。

4

鶏肉を皮目を下にして加え、強めの中火で7~8分焼き、皮がカリッとしたら返す。

5

写真

フライパンに出た余分な脂をリードクッキングペーパーで拭き取り、4~5分焼く(途中、にんにくが焦げそうなら取り出す)。

6

しょうゆを回し入れ、味を絡めたらまな板上に取り出し、食べやすく切り分ける。

7

器に盛り、粒マスタード、レモンを添え、あればグリーンリーフを添える。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから
https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

リードで「ちゃんと」をかんたんに。
「保存バッグ作り置きで!1週間のりきり!15分献立コーデ」企画の作り置きレシピです。企画ページはこちら!
https://cookpad.com/pr/tieup/index/1140?p=1597
レシピID : 4763920 公開日 : 17/11/06 更新日 : 19/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (17人)

19/06/22

写真

!!にんにくがいいですね(^3^)/超~うまです♬リピします

haruku221

にんにくがアクセントになって美味しいですよね♪レポ感謝★

18/05/01

写真

ガーリックの風味が効いてます!ジューシーに美味しく出来ました♬

horseland

ガーリック風味で病みつきの味わいですよね☆レポ感謝です!

18/04/08

写真

お弁当用に作りました♩美味しかったです(^^)

yumipoyos

お弁当にもピッタリの一品ですよね☆ありがとうございます!

18/03/12

写真

ニンニク醤油美味しかったです!子供がめっちゃ食べました!

なおゆーマイマイ

お子様にも喜んでいただけて嬉しいです♡ありがとうございます!

1 2 3 4 5