いつものコーヒーゼリー♪

いつものコーヒーゼリー♪
無性に食べたくなる時期が来ると、季節を問わず、毎日冷蔵庫にスタンバイしているのが、コーヒーゼリー。(笑)

材料 (ミニミニ4個分)

小さじ2弱
インスタントコーヒー
大さじ1.5
砂糖
大さじ2
250cc

1

ゼラチンを、大さじ2の水にしとらせておく。(平たいお皿に水をはり、上からゼラチンをまんべんなくふる。)

2

水を軽く沸騰させた鍋に、インスタントコーヒーと砂糖を入れ、混ぜる。最後に、1のゼラチンを混ぜる。

3

荒熱をとって、容器に入れ分け、冷蔵庫へ♪

コツ・ポイント

今回は、ホイップ済みの、ニセモノ(笑)生クリームを買ったので、絞ってみました♪おいし! ホイップがない時は、コーヒーのミルクポーションをかけて食べます。 私は、ケーキ屋さんの、フタ付きプリンカップをとってあるので、いつもそれに作ります。 

このレシピの生い立ち

マイブームが去ると、次に作る時に材料の割り合いを忘れるので、ココに載せておきました♪私のお気に入りメニューだしね。 今回は、先々週、モンテールのコーヒーゼリーを食べてから、そのおいしさ恋しさに、毎日、これを食べてます!
レシピID : 476525 公開日 : 07/12/18 更新日 : 07/12/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/24

First tsukurepo mark
写真

ぷるぷるでおいしかった☆簡単なのでまた作ります~(*^^)v

うーしゃ

わあ♪忠実に作ってくれてありがとう!(^^)/