オールアップルでなんちゃってチーズケーキ

オールアップルでなんちゃってチーズケーキ
東ハトの「オールレーズン」シリーズの「アップル版」を使って手軽にチーズケーキを作っちゃいました。
5秒ほどチンするだけでとろ~りチーズとアップルシナモンの香りが素敵なお菓子です。

材料

オールアップル
3枚
クリームチーズなど
10~15g
 

1

オールアップルにチーズを挟みます。
私は今回「モッツアレラ6Pチーズ」を使用しました。

2

そのまま食べても美味しいですが香りを楽しむなら5秒程度(様子を見て)チンすると「ほわっ」と香るチーズケーキになります。

3

甘みが足りない方はジャムでも添えてみてください(^^)

コツ・ポイント

東ハトのオールレーズン・オールアップルどちらでもOKです。お好みで
柔らかクッキーを利用することでチーズとの相性もばっちりです。

このレシピの生い立ち

たまに無性に食べたくなる「オールレーズン」シリーズ。
こってり食べたくなったら「チーズ」を挟みます♪
あればクリームチーズ・なければ普通のチーズで(笑)
なんちゃってチーズケーキは手軽でおいしいですよ。
レシピID : 476528 公開日 : 07/12/18 更新日 : 07/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/08/25

写真

オールパインで!ずっとやってみたかった食べ方です(^○^)

こはる・▽・

オールパインもクリームチーズと合いそうですね。レポありがとう

09/05/17

写真

こんな贅沢な食べ方があったとは(゜∀。)!はまっちゃいました★笑

あい☆゜

お試しいただきありがとうございmす^^贅沢ですよね~♪(笑)

07/12/22

First tsukurepo mark
写真

レーズンの香りがたまりません♪簡単で美味しいレシピをありがとう☆

ローズリーフセージ

あら~♪さすが美味しそうですw作って欲しいナァ~お願い!!