ブロッコリーとお魚ソーセージのオイマヨ

ブロッコリーとお魚ソーセージのオイマヨ
ぱぱっと簡単、でも彩りもキレイで味もグぅっ♬

材料 (2~3人分)

ブロッコリー
2/1房
ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
マヨネーズ
大さじ1/2~1

1

ブロッコリーは少しかために茹でて、食べやすい大きさに切り分けておく。おさかなソーセージは斜め薄切りにする。

2

フライパンにマヨネーズを入れ加熱し、少し溶けてきたらまずブロッコリー投入。それからおさかなソーセージを入れて炒める。仕上げにオイスターソースを加えて和えるようにさっと炒めたらできあがり!

コツ・ポイント

オイスターソースの量はお好みでどうぞ。大さじ1くらいだとしっかり味でお酒のおつまみにいいですよ^^ お子さん向けにはちょい少なめのほうがいいかな。

このレシピの生い立ち

12/18 Thu. お友達との持ち寄りランチに。冷蔵庫の中の彩りがキレイな材料を合わせて炒めてみました。ブロッコリーの緑と、おさかなソーセージのピンクがきれいだし、豚肉などのウインナーよりあっさりしててふわふわなので、子供うけがよかったです♬
レシピID : 476590 公開日 : 07/12/18 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

16/07/26

写真

魚肉ソーセージをおかずにしたのは初めて。美味でした。リピします!

ina065

意外といけますよね。れぽありがとうございます♪

16/04/08

写真

お弁当に♪彩りもきれいですね。

ごめっきー

おいしそうなれぽありがとうございます♪

16/04/02

写真

簡単にできて、美味しかったです〜。

*にょにょん*

簡単ですよね。れぽありがとうございます♪

16/02/20

写真

手軽に一品つくれていいですね❤️しっかり味でお弁当にも良さそう!

ぴくいく

お弁当にもいいと思います!れぽありがとうございます♪