トマト缶で!煮込みハンバーグの画像

Description

中濃ソース、ケチャップのハンバーグソースよりトマト缶を入れると美味しいよ〜余ったら冷凍して前日解凍で!お弁当のおかずに!

材料 (6人分)

800ぐらい
玉ねぎみじん切り
2個分
2個
パン粉
ざっと
小さじ1
半株
1個
トマトケチャップ
フライパンで押しながら一周
中濃ソース
フライパン一周
胡椒
適量
50cc程

作り方

  1. 1

    ボールにひき肉、みじん切りにした玉ねぎ、卵、パン粉、塩胡椒を入れ、よく捏ねる。

  2. 2

    適当な大きさに丸め、プライパンで焼く。

  3. 3

    焦げ目がつくまで焼いたら、トマト缶、水、中濃ソース、トマトケチャップ、スライスした玉ねぎ、しめじを入れる。

  4. 4

    火が通ったら途中で蓋を開けて。水分を蒸発させて!とろみがつくまで煮込む。

  5. 5

    写真

    人気検索2位になりました♡
    ありがとうございます♡

コツ・ポイント

ハンバーグは少し焦げ目がつくまで焼く。ソースが美味しくなります。お肉を焼くときに出るあぶらは、少しとりのぞいた方がさっぱりしたソースになります。ソースがあまったら。。パスタ、ベーコン。野菜たして。。ナポリタン風にも!♡

このレシピの生い立ち

ハンバーグに栄養プラス!リコピン、食物繊維!!
♡ぐつぐつ煮えてる。。フライパンをみていると。。メラメラ!やる気がでてきます!ぐつぐつこそが美味さの秘訣!生煮えはイヤ!本気出してやってみよー!♡
レシピID : 4766063 公開日 : 17/10/19 更新日 : 17/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (38人)
写真
ルパンのかあさん☆彡
しめじや玉ねぎでソースにボリュームを😄 お店のソースみたいに深みがあって美味しい🥰 いつものハンバーグが大変身👍
写真
露天好き
トマト缶でのソース美味しかったです。パスタとも合いました。
写真
クックDAD
美味しくできました!ソース多目で、他の料理に利用させて頂きます!
写真
はらぺこ☆きっず
えのきinで♪ ソース大好評でしたー!今度はもっと野菜いっぱい入れてみよう~! リピしまーす!(*^▽^*)