煮込みハンバーグ✿ロコモコもいい感じ❤

煮込みハンバーグ✿ロコモコもいい感じ❤
我が家の煮込みハンバーグのタレはロコモコでもいい感じ♪♫♬あんまりご飯を食べない娘もこれなら食べてくれますd(◕‿-。)

材料 (小さめ8個)

合挽き肉
400gほど
玉ねぎみじん切り
大きめ半分
1個
大さじ3
牛乳
大さじ3
塩コショウ
少々
* 煮込みタレ *
すりおろし玉ねぎ
大きめ半分
ケチャップ
大さじ4
小さじ2
100cc
200cc

1

ボウルにハンバーグの材料を全て入れて粘りが出るまでよく混ぜ合わせます。

2

ハンバーグは食べたい大きさに分け、両手でキャッチボールする様に空気を抜いて形を整えます。

3

フライパンに油(材料外)を少々ひき、ハンバーグを入れて両面に焼き色をつけます。

4

写真

焼き色がついたら、煮込みタレを加え、しばらく弱火煮詰めたら出来上がりです。(約15分ほどかな)

コツ・ポイント

合挽き肉と豚ミンチを混ぜるともっとしっとりしたハンバーグになります。お好みで…。(今回は合挽き肉が安かったので混ぜてません゚。(*^▽^*)ゞ)私は玉ねぎは小さい物ならハンバーグ&タレそれぞれ1個使います。

このレシピの生い立ち

タレを色々作ってみてこれになりました♪♫♬
レシピID : 476612 公開日 : 07/12/18 更新日 : 07/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/07/09

写真

初ロコモコ(*^^*)子どものお気に入りに♪ソースたっぷりうまっ

teppeko

作ってもらえて嬉しいです(人´∀`)アリガトー♪

09/04/17

First tsukurepo mark
写真

タレも一緒にできていいね♪息子はハンバーグ3個ペロっ♡→ܫ←♡〰

mocomoku

作ってくれてありがと(^O^)フライパン1つで楽チンでしょ♪