ハロウィンに!目玉と指入り生春巻きサラダ

ハロウィンに!目玉と指入り生春巻きサラダの画像

Description

一見普通の生春巻きだけど、よく見ると目玉と指が透けて見えてる…。

材料 (4〜5人分)

10枚ほど
小1本
小半分
ゆでたうずらの卵
10個
5枚ほど
シメジのかさ部分
10個

作り方

  1. 1

    ウインナーを半分にちぎり、爪部分を残して皮をむく。1本で2個つくります。このレシピの一番根気の要る作業です。

  2. 2

    ウインナーを焼いておく。

  3. 3

    ゆでたうずらの卵の白身に太めのストローで穴をあける。同じストローでシメジのかさもぬいて、玉子にシメジを入れ込む。

  4. 4

    さらに、少量の水で溶いた黒い食紅を爪楊枝などでシメジ部分に黒目を書き入れる。

  5. 5

    出来上がった目玉の半分に生ハムを巻き、隙間に赤の食紅で色付けする。

  6. 6

    紫キャベツとニンジンは細かめの千切り、サニーレタスも小さめに切る。

  7. 7

    ライスペーパーを水に通して、目玉1、指2、ニンジンのオレンジ、キャベツの紫が見えるように手早く巻くいて出来上がり。

  8. 8

    お好きなドレッシングやタレなどに付けてどうぞ!

  9. 9

    写真

    こんなハロウィンパーティーはいかがですか?

コツ・ポイント

私のは巻き方がちょっと下手くそなので(汗)分かりづらいですが、ハロウィンカラーと目玉と指が上手に見えるように巻いてくださいね!

このレシピの生い立ち

毎年ハロウィンにはグロ系のレシピを考えております。お子ちゃまには刺激が強いのでオススメしません(笑)大人同士のハロウィンパーティーならウケる…と思いますよ。
レシピID : 4766141 公開日 : 17/10/19 更新日 : 17/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
料理インコ
しめじを刺す発想に乾杯したいです☆ 食紅も怖さを増させる技ですね。ハロウィンと生春巻きの掛け合わせができるなんて驚きました。
写真
琉琉琉のママ
本当にこの目玉怖いですね。今年も作らせて頂きます。
初れぽ
写真
RanjaNa
すっごい怖い(笑)でも美味しいです

わぁ、きれいにに巻けてる〜!つくれぽありがとうございました!