ビーフシチュートマトの丸ごとチーズ焼き

ビーフシチュートマトの丸ごとチーズ焼きの画像

Description

トマトをくりぬいてビーフシチューを入れ、たっぷりチーズを乗せてオーブンで焼いたシチュー♪おしゃれでパーティにぴったり♪

材料 (4人分)

1株
大4個
バター(マーガリン)
大さじ1
野菜ジュース
200cc
ビーフシチューのルー
40g

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは上の部分を切り落とし、中身を出します。(中身は後で使うのでとっておきます)

  2. 2

    写真

    タマネギは薄切りにし、シメジは石づきを取ってほぐします。

  3. 3

    写真

    フライパンにバターと牛肉を入れて炒め、色が変わってきたら2を入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    しんなりしてきたら、野菜ジュースとくりぬいたトマトの中身を入れます。

  5. 5

    写真

    ぐつぐつしてきたらルーを入れて溶かし、とろみが付いたら火を止めます。

  6. 6

    写真

    トマトに具を詰めます。残った具を耐熱容器に入れ、その上にトマトを置いてチーズをかけます。

  7. 7

    写真

    トースターで10分くらい焼き、チーズが溶けて焦げ目が付いたら完成♪

コツ・ポイント

大きめのトマトを使うとカップに入れやすくていいです。
トマトに詰める具は肉を中心に入れると、たっぷり入っていいです。
トースターで焼く時は、高さがあるので焦げないように注意し、アルミホイルなどをかぶせて下さい。

このレシピの生い立ち

いつものビーフシチューをトマトのカップに入れて、ちょっとおしゃれにしてみました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12321113301.html
レシピID : 4766366 公開日 : 17/10/20 更新日 : 17/10/22

このレシピの作者

140㎝わんたるママ
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれる手間ぬき料理大好き!子どもと一緒にスイーツやパンづくりも楽しみ中。

ブログやInstagramで子供とのお菓子作りなどをアップしています♪
http://ameblo.jp/wanntalu/
Instagram @wanntalu(https://www.instagram.com/wanntalu/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
わか★
トマトカップが可愛い♡B.Dディナーの一品に(*´꒳`*)