ほろ苦でカフェオレなバター♪の画像

Description

甘すぎて行き場に困ったちゃん(‾▽‾)バターでひと工夫したら・・大人の味~♡美味しくてびっくり( ゚Д゚)

材料

バターorマーガリン
大さじ②
インスタントカフェオレ
2本(大さじ③強
グラニュー糖
好みで

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器でバターをレンジで30~40秒加熱。

  2. 2

    写真

    今回これを使いました。

  3. 3

    写真

    行程①と②を混ぜ合わせる。お好みでグラニューを足して甘さを調整する。

  4. 4

    ※追記
    コーヒーはオレが無くてもコンディスミルクなどを代用にしてもokこの場合加糖はしない←牛乳は不向きです。

  5. 5

    写真

    Tea Timeにクラッカーにぬって♪

  6. 6

    写真

    ☆Rokko☆さん
    幸せのほほ笑み返しでよつ葉さん☘on して下さいました♡コーヒー豆もあるかな?

  7. 7

    写真

    ハッピーめっけさんが↓
    バケットでマシュマロON♪ カフェオレバターのほろ苦さ最高だね♡

  8. 8

    写真

    nemarinさんが↓
    抹茶オレでも美味し〜♪うさちゃんはお言葉に甘えて真ん中に登場!

  9. 9

    写真

    2018/2/10
    COOKPADニュースに掲載して頂きました♪

  10. 10

    ✎︎____________
    れぽへのお礼を記す方法を幾人かの工程のお返事拝見して、私も此方のスペースに記す事にしまし。

  11. 11

    コメントを書き込んでから3日間だけ(後に削除)お返事置かせて下さいな!たっぷりの愛まみれ♡♡♡の文字で埋めて置きます。

  12. 12

    チョコたん♡
    あらま此方も(´∀`*)ウフフ♪フォルダに引っかかってたのね!カビ生えてない?まるで期限切れの姉々じゃん!

コツ・ポイント

☆カフェオレは瓶詰めでもスティックどちらでも
☆メーカーによってコーヒーとミルクの比率が違うので、お好みでバターグラニュー糖などで量を調整してください。

このレシピの生い立ち

たくさん頂いたインスタントコーヒー・・美味しくて大好きですが、コーヒーは普段ブラックで頂いているので初tryして作ってみたら美味しかった♪coffee味の物には目がありません(≧▽≦)
レシピID : 4766435 公開日 : 17/10/20 更新日 : 20/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (27人)
写真
めいめい☆☆☆
カフェオレあったので♪シュガー足したけどほろ苦で美味しい♡感謝♡寒くなりましたね〜体調に気をつけてくださいね(*´ω`*)
写真
クック…
姉々〜プレートと一緒に朝食に♪実は此方rp下手したら昨年末からフォルダinしてたかも笑っ☆危ない…カフェオレ残り1袋!ほろ苦旨っ
写真
ももちゃんのれしぴ
パンの上で混ぜたら怪しい感じに笑☆久し振りなほろ苦さ懐かし馬杉☆
写真
*sunlight*
息子のおやつに♪寒くなったし体調気をつけてね(๑´`๑)♡