キャベツとカニカマのポン酢蒸し

キャベツとカニカマのポン酢蒸し
5分で出来ます。野菜がたっぷり食べたいとき、ちょっと1品増やしたいときにいかがですか?

材料

キャベツ
1/2個
カニカマ
5本
ポン酢
大さじ3
大さじ1
辣油
適宜

1

キャベツを洗ってざく切りにし、耐熱容器に入れる。カニカマを裂いたものを上にのせ、ポン酢、胡麻油を回しかける。

2

ラップをして電子レンジで2,3分くらい、キャベツがまだ少し固いかな?くらいで取りだす。

3

全体をよくかき混ぜて出来上がり!お好みで辣油をかけてもいいです。

コツ・ポイント

キャベツを加熱しすぎるとおいしくないのでちょっと固めくらいでだすと余熱でちょうどよくなります。

このレシピの生い立ち

普通のサラダより、ちょっと加熱するとたくさん食べられるので。
レシピID : 476659 公開日 : 07/12/19 更新日 : 07/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

08/10/12

写真

レンジだけの超簡単が嬉しい❤旦那サマ弁当に♬

StardustCrusaders

つくれぽとってもうれしいです♪どうもありがとうございます!!

08/09/05

写真

彼氏のお弁当用に★簡単に一品♪ポン酢苦手ですが美味しかったです。

なぁ。

蒸すと酸味が飛んで食べやすいですよね^^どうもありがとう!!

08/09/02

写真

彼が気に入ってぱくぱく食べてました☆簡単なのに嬉しいなぁ(笑)

*ゆきの*

喜んでもらえてとってもうれしいです♪ありがとうございます!!

08/06/21

写真

今日の旦那ちゃん弁当に♬♫チンだけでいいから嬉しい一品✿

ゴワテック磯山

作っていただいてうれしいです♪ありがとうございます!