アジのフライパンソテートマトソース掛け

アジのフライパンソテートマトソース掛けの画像

Description

粗挽き黒コショウを使うと大人の味に。パスタソースなど、パンに合わせてもおいしい一品です。

材料 (4人分)

4尾(フライ用の開きか3枚におろしたもの)
塩、コショウ、小麦粉
各適量
オリーブ油
大さじ1
300グラム
塩、コショウ
適量
大さじ1
パセリのみじん切り
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブ油(大さじ1)を入れ、塩、コショウ、小麦粉を振り掛けたアジを両面こんがりと焼く。取り出しておく。

  2. 2

    写真

    ①のフライパンにオリーブ油を加え、ざく切りにしたトマトを軽く炒める。

  3. 3

    写真

    塩、コショウをし、粉チーズを加えて全体をまぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    ①のアジを皿に盛り、②のトマトを添えて、パセリのみじん切りを振り掛ける。

コツ・ポイント

アジのこんがりとしたサクサク感とフレッシュトマトのソースがよく合います。粉チーズがこくを出し、大変おいしいソースになります。粗挽き黒コショウを使うと大人の味に。パスタソースにしたり、パンに合わせてもおいしい一品です。

このレシピの生い立ち

マルイチ産商は、長野県を拠点に活動している産地と食卓をつなぐ『総合食品卸売業』です。当社では主に魚食の推進を行っており、お魚を使ったレシピの発信を行っております。
レシピID : 4766984 公開日 : 17/10/20 更新日 : 17/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
しいのちゃん
実は何回もリピしてる家族に好評メニュー♡素敵なレシピ感謝♪

何度もお作りいただきありがとうございます!

写真
味魔女
簡単に、おいしく作れて嬉しいです。感謝感謝の素敵レシピですね

つくれぽありがとうございます。こちらこそ感謝です。

初れぽ
写真
ケロ姉
粉チーズがなかったのでピザ用チーズ使いました。おいしかったです!

掲載開始からはじめてのつくれぽ、大変ありがたく思います。