■今すぐできるクリスマスアート■

■今すぐできるクリスマスアート■
材料の心配はいりません!変幻自在粘度のような生地の秘密はジャガイモ。全部食べられます。こちらにはクリスマスのデザインを載せてあります。生地の作り方は参考レシピにあるじゃがアート生地を見てください。

材料

じゃがアート生地
緑、抹茶
適量
赤、食紅赤
適量
紫、紫芋パウダー
適量
黄、ゆで卵の黄身
適量
茶、ココアパウダー
適量
肌色、茶色を薄めて
適量
適量

1

写真

①抜き型を使ったマーブル。マーブルにしたい色を棒状にして張り合わせ伸ばす。

2

写真

画像のようにひねったら、団子を作るようにクルクルと丸めて型で抜きやすいように平らにする。

3

4

写真

好きな型で抜く。

5

6

7

写真

②サンタクロース。画像のように円錐と円柱を組み合わせて。肌色はコーヒーやココアの薄めか赤と黄を混ぜて薄くしたもの。

8

写真

黒胡麻で目をつけて三角のヒゲをつける。

9

10

写真

サンタのように。

11

ちなみにサンタと雪だるまの下に敷いてあるものは、茶色と白を手順2のように捻ったものを数本並べました。

12

13

写真

③ツリー。緑と白を漉し器でムニューっと出してツリーの土台に貼り付けたもの。アラザンを散らした。

14

写真

④ツリー。

15

16

写真

⑥プレゼント。

コツ・ポイント

自由な発想で楽しんでください。レシピID:476609じゃがアート生地の分量でちょうどこれ1セットができました。サンタの大きさは5センチ程度です。

このレシピの生い立ち

不器用ながら楽しく作りました。センスの無さはアレですが・・・来年に向けて練習しておきます(´Д`;)手順の画像が上手く並べられませんでした。見づらくてすみません。
レシピID : 476818 公開日 : 07/12/19 更新日 : 07/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」