一人飯 ツナのトマトクリームスパゲティ

一人飯 ツナのトマトクリームスパゲティ
所要時間15分以下。麺を茹でながらソースを作ってすぐ食べられるスピードメニューです。全て保存できる材料で作りました。

材料 (一人分)

パスタ(スパゲティ)
一人分
トマト缶
大さじ山盛3杯
ツナ缶
1/2缶
コーヒー用クリーム
トマト缶と同量
適量
黒コショウ
適量
(A)ニンニク(チューブでも可)
適量
(A)ラー油
適量

1

写真

麺を茹でる用鍋を沸かしつつ作業開始。
フライパンに(A)の材料を入れて弱火にかけます。

2

写真

フライパンの中身が温まり、香りが立ってきたらツナを入れて中火で炒めます。

3

写真

トマト缶を入れます。トマトをつぶしながら混ぜ、クレイジーソルトで少し濃い目に味をつけます。
麺の茹であがりとタイムラグがありそうなら、この時点で弱火にしてぐつぐつして待ちます。

4

写真

コーヒー用クリームを入れて超弱火に。
塩・コショウで味を調えます。

5

写真

麺が茹で上がったらソースと絡めて出来上がり!

コツ・ポイント

●麺用の鍋を火にかけ始めるのと同時にソースを作れば、茹で上がる頃には余裕で出来上がります。
●トマト缶は角切りタイプを使うとつぶす手間が省けます。ツナは炒めすぎない方が美味しい気がします。
●クレイジーソルトは味がなじむまで時間がかかる気がするので早めに投入してみました。

このレシピの生い立ち

ささなるさんのレシピからラー油を使うことを、
あおいろさんのレシピからコーヒー用クリームを使うことを学びました。

ツナのトマトクリームスパなら自分でもできそう!と思い・・・

レシピID : 476828 公開日 : 07/12/19 更新日 : 07/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/08/20

写真

パスタとソースが同時に出来上がるから腹ペコでも我慢します^^

にゃぁくん

腹ペコでも15分なら待てますね♪

08/01/20

写真

コーヒー用クリームがなかったので、牛乳で済ませちゃいました。

*machaki*

お皿カッコいい!私も牛乳試してみます♪

07/12/27

First tsukurepo mark
写真

美味しい(>▽<)材料がそれぞれ安価なのが気に入りました。

生誕1973年独身男

初つくれぽうれしいです♪パスタがつやつやでおいしそう!