チーズたっぷりマカロニチーズ❤️

チーズたっぷりマカロニチーズ❤️
チーズが大好き!以前、アメリカで食べたチーズマカロニが忘れられなくて作りました。ハイカロ料理ですが、味はバツグン!簡単にできますよ。

材料 (2~3人分)

カバタッピやフジッリなどマカロニ
300g
チェダーチーズ
200g
玉ねぎ
1/2個
しめじ
1/2袋
ベーコン
3枚
小麦粉
大さじ2
牛乳
400cc
塩・コショウ
適宜
バター
大さじ2

1

まず下ごしらえをする。マカロニをゆでている間に、玉ねぎを繊維に沿って細切り。シメジは石づきを取りほぐす。ベーコンは1cm幅に切っておく。チーズは2cm四方ぐらいに切っておく。

2

フライパンに油をひいて、玉ねぎ、シメジ、ベーコンをいためる。塩・コショウをしてしんなりしたらバターを入れ、溶かす。そこへ小麦粉を入れ粉っぽさがなくなるまで炒め、牛乳を注ぎ、ホワイトソースを作る。

3

出来上がったホワイトソースの中にチーズを入れ、溶かす。溶けたらマカロニを入れる。好みでオーブントースターで10分ほど焼くと香ばしくなる。焼かなくても十分おいしくいただけますよ。

コツ・ポイント

チーズは好みで使っていただいて結構ですが、チェダーが一番おいしいと思います。
マカロニもソースと絡みやすいように筋の入ったものやひねりの入ったものの方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

チーズが大好きで、いつもストックしているチェダーチーズで作ってみました。
レシピID : 476967 公開日 : 07/12/19 更新日 : 17/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (17人)

14/01/12

写真

ハワイより美味しぃ☆下にポテトスライス!ウヒヒです。

たぇぇちょ

下にポテトスライスもありですね♪

13/12/15

写真

いっぱい作って皆でパクパク♬すっごく美味しかったです!リピします

レイナーチ

ありがとうございます。また作ってくださいね。

13/11/11

写真

チーズの焦げたとこがいいですねv

haturi

焼くとまた違った味わいです。そのままでも美味しいですよ。

13/11/10

写真

ハイカロだが!!トロ~リ♪美味しかったです♪

コットンベリー

ハイカロ気にせずまた作ってくださいね。

1 2 3 4 5