バジル風味☆とろとろチーズの簡単キッシュ

バジル風味☆とろとろチーズの簡単キッシュ
卵液にクリームチーズとバジルペーストをたっぷり混ぜ込んで焼いた、ふわとろキッシュです。

基本的に具はなんでもOK!!!
冷蔵庫一掃を兼ねて気軽に作れるのにごちそうに見える便利レシピ。

材料

ばあやんさんのパイ生地(レシピID:445908)・または冷凍パイシート
パイ皿に合わせて
2個
クリームチーズ
50g
ジェノベーゼソース
大さじ1〜1.5(塩加減を見て調節)
牛乳
200cc
バターまたはマーガリン
大さじ1程度
ほうれんそう
好きなだけ
ウインナー
好きなだけ
スライスチーズ
1〜2枚
クレイジーソルト、サラダエレガンス、ハーブソルト等
適宜

1

パイ皿に合わせてパイ生地を伸ばし、敷き詰めて余分なところをカット。フォークなどで適当に穴をあけておく。オーブンを180度で余熱開始。

2

ボウルに室温に戻したバター(マーガリン)とクリームチーズを入れ、柔らかく練り混ぜたものに卵、牛乳、ジェノベーゼソースを入れてなめらかになるまで混ぜる。よく混ざったらクレイジーソルト等で味を調整。(塩こしょう&お好きなスパイスでもOK)

3

パイ生地を敷いた上に、食べやすい大きさに切ったウインナーとほうれんそうをぱらぱらと散らし、スライスチーズを手でちぎって全体に乗せた上から2の卵液を静かに注ぐ。

4

オーブン180度で30〜35分焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

卵液作成は神経質にならず適当にやることです。
どんな作り方、配合をしてもたいていまともに仕上がりますしおいしいです。ほうれんそうやその他お好みで入れる野菜は冷凍ものもでも全然大丈夫。

パイ生地は市販の冷凍パイシートでももちろんOKですが、 ばあやんさんの「パイ生地~フードプロセッサーと氷を使って」(レシピID:445908)の生地はダレずに作れてとっても扱いやすく手軽なので是非!!

このレシピの生い立ち

中途半端に残ったクリームチーズを片付けたい。大量に作ってしまったジェノベーゼソースを早く使い切りたい。そういえば冷凍庫にパイ生地がある、冷凍ほうれんそうがある、ウインナーの期限もあとちょっと、卵もあったなぁ。


というわけで全部使った(`・ω・´) シャキーン
レシピID : 476972 公開日 : 07/12/19 更新日 : 07/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/23

First tsukurepo mark
写真

友達を招待した時に作ったらめちゃ好評でした!簡単なのに美味豪華!

matyaminn

具だくさんで豪華!おいしそー^^作ってくれてありがとうです!