仮面ライダー電王のキャラ弁

仮面ライダー電王のキャラ弁
子供が好きな仮面ライダー電王。『三匹の子豚ちゃん』さんのレシピをちょっとアレンジして作ってみました。

材料

ごはん
子供茶碗1杯
かにかま
赤い部分4枚
たまご
2個(玉子焼も含む)
のり
適宜
金ごま
少々
いんげん
適宜

1

写真

ごはんで電王の顔のラインを作る。裏にふりかけをまぶしておく

2

かにかま4枚を使い、目の部分をカッターで切る。(つのの部分は省略)

3

玉子焼を作るとき、少し残して、薄焼き玉子を作る

4

それらしくなるようにのせていく。目の部分の黒いとこものりで適当に切っておく

5

口部分は縦ののりは、切り、横の4本はきざみのり。のりの後に金ごまのすったものをのせます

6

インゲンを5角形(適当でOK)に切る

コツ・ポイント

金ごまはやらなくてもOK! かにかまがズレるので、裏にマヨネーズを塗りました。 うちの子はよく食べるので、大きめに作り、かにかまが1つの目に2枚(計4枚)も必要でしたが、調節してみてください。

このレシピの生い立ち

子供が仮面ライダー電王が好きなので、作りたくて『三匹の子豚ちゃん』さんのレシピを参考にアレンジして作ってみました。三匹の子豚ちゃんさん、ありがとうございました。おかげで子供も大喜びでした(^O^)  認識できれば・・・の程度なので超適当ですが・・・いかがでしょうか?
レシピID : 477029 公開日 : 07/12/19 更新日 : 07/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」