袋ラーメンにひと工夫♪カレーラーメン★

袋ラーメンにひと工夫♪カレーラーメン★
レシピとは言えないかもしれないげど、
インスタントラーメンにひと工夫するだけで、いつもとは違ったラーメンを食べることができます(^v^)

材料

インスタントラーメン
一袋
カレールー
1片
チャーシュー
2、3枚
冷蔵庫の中にある野菜
お好みで

1

写真

今回はチャルメラの醤油味を使いました。さっぱりした感じになります(*^_^*)
味噌味を使うと、コクがあって、おいしいです。

2

鍋に600~700mlの水を入れ(インスタントラーメンの裏に書いてある水の分量よりも多く水を入れたほうがいいです。)沸騰したら、麺とカレールーを投入!

3

ラーメンドンブリに粉末スープを入れておく。麺が茹で上がったら、粉末スープを溶かしながら、盛り付ける。今日はチャーシューだけしかいれてませんが、野菜や卵を入れるとバランスもよくて見た目もきれいです♪
完成でーす(*^^)v

コツ・ポイント

野菜は冷蔵庫にあるものなんでもOKです(*^_^*)
カレーライスで余ったカレーをそのまま入れるなんてのもOK!!

このレシピの生い立ち

実家でカレーライスを作った次の日に余ったカレーを父がこうやって食べていたのを思い出し、カレールーをそのままいれてもおいしいのではないかと思い、作ってみたらおいしかったので(^v^)
レシピID : 477032 公開日 : 07/12/19 更新日 : 07/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/02

First tsukurepo mark
写真

焼豚とブロッコリ入れて今日のお昼に。簡単にカレーラーメンいいね✿

おぶうさま

つくれぽありがとうございます♡ブロッコリーいいですね♪

おぶうさま 2008年02月02日 21:03
youshaさん✿

はじめまして、こんばんは。

今日のお昼にいただきました。
袋ラーメンのスープもそのまま使うので味が濃いのでは?と思いましたが、そんなことないですね。
カレーラーメンが簡単にできてうれしいです。
ご馳走様でした✿
yousha 2008年02月04日 20:44
おぶうさま♡

コメント&つくれぽありがとうございます(*^_^*)

水の量を多めにしておけば、意外と大丈夫なんですよ♪

あたしが濃い味が好きっていうのもあるんですけどね(^_^;)

普通につくったカレーライスのルーを入れるともっと濃厚な

カレーラーメンができますよ(^v^)

試してみてくださいね(*^^)v