サラスパで♡お弁当用焼きそば

サラスパで♡お弁当用焼きそば
お弁当専用、サラスパで作った焼きそばです。隙間埋めにどうぞ♫♬

材料 (おかずカップ1個分)

サラスパ
10g
1カップ
ひとつまみ
◎焼きそばソース
小さじ1
小さじ1/4程
青海苔
適量

1

フライパンで水を沸騰させ、塩を入れてサラスパを表示時間で茹でる。

2

サラスパが茹であがったらザルにあげて水気をしっかり切り、小さな器の中で◎と絡ませる。

3

テフロン加工のフライパンに②を入れ、ソースを焼き付けるようにさっと炒める。

4

おかずカップに入れて、青海苔を振ったら出来上がり。

コツ・ポイント

少量なんで、フライパンで茹でちゃいましょう♫「ちょっと隙間埋め」くらいで作ったので、具もなしで作りました(笑)コーンとか入れたら彩りきれいかも♫

このレシピの生い立ち

お弁当用の冷凍の焼きそばとかスパゲッティ、おいしいんだけど高いんだよ~。微妙に量が多いし。ってことで作ったほうが安くて適量と今さら気付く(遅)細い中華麺って売ってないし、サラスパで作りました。
レシピID : 477252 公開日 : 07/12/20 更新日 : 07/12/20

このレシピの作者

♡instagram♡
https://www.instagram.com/smile.nachiko/
あさごはんメイン。遠足、学校休み中のお弁当、うつわ。

(旧)ドキンたん
今度ともどうぞよろしくお願いします。

中1(娘)小5(息子)小4(娘)3人の子どもたちと元気に暮らすシングルマザーです。
奈良県民。B型。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

36 (33人)

18/06/09

写真

お弁当の隙間埋めと茶色の彩りが欲しかったので助かりました!♡

HIHIETA

隙間うめにお役に立ててよかったです♪つくれぽありがとう

18/04/11

写真

1回分のサラスパが余ってたので♥簡単なのにちゃんと焼きそば感激♥

♡cici♡

お弁当に活用してもらえて嬉しいです♪つくれぽありがとう

17/11/28

写真

子供のお弁当に作りました♬ 簡単で美味しかったです(*´ー`*)

まゆたんママ

かわいいカップに入れてお弁当にありがとう~♪

16/06/03

写真

こんなレシピ探してました!!簡単に出来て感謝です(*´∀`)

なかちゃん♪♪

お役に立ててよかったです♪つくれぽありがとう

1 2 3 4 5