デリ風サラダ♪【セロリdeラペ】の画像

Description

人参は彩り程度でセロリ好きにはたまらない!セロリが主役のラペ♪
もっと沢山作れば良かった〜と後悔する程美味しいヨ〜☆

材料

セロリ、葉っぱ
1袋分(2〜3本分)
1/3本分
ナッツ類、レーズン
適量
【調味料】
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1
砂糖
小さじ2
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    セロリは繊維を断ち切る様に斜め薄切りに。人参は細全切りに。
    合わせて塩小さじ1/3程振って揉んでおく。

  2. 2

    写真

    刻んだナッツ類、レーズンを分量の酢に10分程漬けておく。

  3. 3

    写真

    ①の水分をよ〜く絞って、刻んだセロリの葉っぱと②を合わせて、軽く塩胡椒をしてざっくり混ぜて完成です!

コツ・ポイント

塩をして出た水分をよ〜く絞る事!
葉っぱは最後の混ぜ合わせる時に入れる事!

このレシピの生い立ち

人参のラペが食べたかったけど人参が少ししかなかったので、代わりに1袋あったセロリで代用し人参は有る分量で彩り程度に。
作ってみたら人参ラペより美味しくて自分でもビックリ!!
セロリ大好きな家族なのですぐなくなってしまいました!
レシピID : 4772565 公開日 : 17/10/23 更新日 : 17/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ことむん
リピです!セロリの葉が付いてなくて…美味しくて大好きレシピです

うわ〜2回もつくレポ感激です☆いつも美味しそうなつくレポ感謝

写真
☆〆さば☆
レーズンがなかったのでリンゴを細切りにして作りました。美味!

器も盛り付けも素敵☆リンゴもイイですね〜☆嬉しいつくレポ感謝

初れぽ
写真
ことむん
めちゃくちゃ美味しかったです!1人でぺろっといけそう…リピします

この美味しさを分かって貰えて嬉しいです☆嬉しいコメント有難う