鮭と野菜の揚げ漬け

鮭と野菜の揚げ漬け
鮭、さつま芋、れんこん、なす、エリンギを素揚げして、タレに漬け込みます!野菜がたくさん食べられます(^▽^)/

材料 (3・4人分)

さつま芋
1ぽん
れんこん
15㎝ぐらい
エリンギ
2ほん
なす
2ほん
おおさじ1ぱい
サラダ油(揚げ油)
てきりょう
(漬けタレ)
しょうゆ
おおさじ3はい
おおさじ3はい
おおさじ3はい
おおさじ3はい
(鮭下味)
おおさじ1ぱい
しょうしょう

1

写真

さつま芋は2cm幅に切り、水(分量外)に放ち、ザルに上げ水気を拭き取り、電子レンジで3分加熱します。

2

写真

れんこんも2cm幅に切り、水(分量外)に放ち、ザルに上げ水気を拭き取り、電子レンジで3分加熱します。

3

写真

鮭は皮と骨を取り除き、食べやすい大きさに切り、鮭の下味の材料を入れて、30分置きます。

4

写真

フライパンに多目のサラダ油を熱し、【1】を両面揚げて油きりします。

5

写真

【4】同様、れんこんも揚げます。

6

写真

なすとエリンギも2㎝幅の輪切りにして、【4】同様揚げます。

7

写真

【3】の水気をふき、片栗粉を薄くつけて【4】同様揚げます。

8

写真

ボールに漬けタレの材料を合わせます。

9

写真

【8】に【4】、【5】、【6】、【7】を入れて漬け込みます。

10

写真

器に【9】を盛り付けて出来あがりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので、料理の本を参考に作りましたv(o ̄∇ ̄o)
レシピID : 477262 公開日 : 07/12/27 更新日 : 07/12/27

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡マイペースクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」