洋梨入り♡西洋ネギとツナのキッシュ

洋梨入り♡西洋ネギとツナのキッシュの画像

Description

具がいっぱい、洋梨が隠し味のパーフェクト ワンディッシュ ランチ♡ 薄味で軽いので食が進みます〜(※^^※)

材料 (24cm パイ皿 一つ分)

西洋ネギ or 長ネギ - (縦2つ切、1.5cm幅切り)
1 本
オレンジ パプリカ - (粗みじん切り)
1/2 個
ホワイト ツナ(Albacore) 缶
1 缶
サンドライド トマト オリーブ油漬け - (細かく切る)
5-6 枚
3 個
ハーフ&ハーフ ミルク or 牛乳
1 Cup (250ml)
少々
胡椒
少々
乾燥タイム
少々
大 1
※アメリカ計量カップ (250ml)使用

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートをパイ皿に載せ、形を整え。(フィリング準備中にパイシートをオーブンで10分程焼いておくと更に美味しいです)

  2. 2

    写真

    ネギ、パプリカ、トマトをオリーブ油 大1 で中火で2-3分炒め、塩、胡椒、タイム。酒 大1振りかけ弱火で2-3分。

  3. 3

    写真

    洋梨、分葱を加え、1-2分炒める。崩さないように優しく。火を止める。

  4. 4

    卵を泡立て器でよく混ぜ、牛乳、塩、胡椒、タイム少々と良く混ぜる。

  5. 5

    パイ生地の上に炒めたものを均等に散らし、その上に ツナを手で一口サイズにほぐしながら散らし、チーズも散らす。

  6. 6

    写真

    ⑷の卵+牛乳の液をゆっくりパイ皿に注ぎ、オーブン 375℉ (190℃) で30-35分焼く(焼時間各オーブンで調整)

  7. 7

    写真

    茶色く少し焦げて良い香りがしてきたら完成♡

  8. 8

    写真

    ※洋梨でなく林檎でも美味でした。この写真のキッシュはパプリカなし、ほうれん草入り。我が家の冷蔵庫整理レシピになりました♡

コツ・ポイント

クリーミーなComice Pearの隠し味がポイントです。ツナの形を残すため、一緒に炒めず、そのまま手でほぐしてパイ生地の上に。彩りがよくなる野菜で。今まで食べたキッシュの中で一番美味しいと食いしん坊の主人から絶賛されびっくり♡

このレシピの生い立ち

冷蔵庫整理で冷凍パイシート発見!キッシュを作ることに。賞味期限切れるツナ缶と冷蔵庫内の残り野菜も使用決定。大好きなComice Pearが熟れる前に真ん中が茶色になってしまったので、食べられる部分を甘味と酸味の隠し味に加えることに。
レシピID : 4773130 公開日 : 17/10/24 更新日 : 17/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート