簡単♪冬の洋風*野菜煮込み

簡単♪冬の洋風*野菜煮込み
年末や忙しい時に、セットしてほったらかしでできちゃう♪簡単*洋風の煮込み料理。子供も大好きメニューです(≧∀≦)パーティなどのおもてなしの1品にも♪

材料

挽肉
200~400g
キャベツ
1/4~1/2玉
じゃがいも
1~2個
玉ねぎ
1個
アンチョビソース
一回しかける程度
とろけるチーズ
1つかみ
塩コショウ
少々
少々

1

キャベツを3cmはばでざく切り。じゃがいもは縦4等分して5mmはばでスライス。玉ねぎは縦2等分してスライス

2

蓋のある、厚手の鍋に、きゃべつ、じゃがいも、たまねぎの順番で敷き詰める。コンソメを崩して入れ、アンチョビソースをまわしかけ、塩コショウをして、最後、100cc程度の水をまわしかける(分量外)

3

鍋を中火で火にかけ、煮立ってきたら細火で20分ほど。じゃがいもに火がとおればOK。

4

上から、とろけるチーズをばらしていれて、あさつきをちらして、再度、細火で、5分ほど。

5

鍋ごと食卓に出して、取り皿にとって食べてください。

コツ・ポイント

じゃがいもを下にすると焦げ付きやすいです。***キャベツがだしに浸かってめちゃ旨♪になるので、こんなに!!ってくらい入れてもぺろって食べれちゃいます。***アンチョビは、どんなタイプでもいいと思いますが、うちでは、便利なのでQPの瓶詰めでソースになっているのを使用しています。***水は、焦げ付き防止の為なので、少量でかまいませんが、スープもおいしいので好みに合わせて加減してください。

このレシピの生い立ち

以前、雑誌で見かけた挽肉とチーズの煮物をアレンジして、冷蔵庫の残り物で適当に作ったものが、以外においしかったので。***レシピアップしました。***ホントに手間いらずでかんたんです(≧∀≦)
レシピID : 477363 公開日 : 07/12/20 更新日 : 12/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」