野沢菜漬けdeパスタ

野沢菜漬けdeパスタ
意外と賞味期限の短い野沢菜漬け・・・
パスタにしてみましたヽ(^▽^@)ノ

材料 (2人分)

野沢菜漬け
漬物の中の2本分
シーチキン
1缶
パスタ
200g
白ゴマ
適量
醤油
大さじ2(野沢菜漬けの辛さによって調節)
刻みのり
適量

1

パスタは袋にかいてある時間茹でる。(茹で汁は大さじ2とっておく)

2

野沢菜漬けは細かく刻む。
フライパンに油は切らないシーチキンを入れて刻んだ野沢菜漬けとともに炒める。そこへ白ゴマを入れて茹でたパスタを入れる。(とっておいた茹で汁も)

3

最後に醤油を回しいれてお皿へ。
写真には刻みのりのせてないけど刻みのりか小口に切ったねぎを散らしてください。

コツ・ポイント

野沢菜漬けの辛さによって醤油は調整してください。炒め油はシーチキンの油を使います。カロリーカットのシーチキンを使うといいと思います。

このレシピの生い立ち

野沢菜漬けを5袋ももらったけどけっこう賞味期限短くって・・・
高菜漬けのパスタもおおしいからつくってみました。
レシピID : 477383 公開日 : 07/12/20 更新日 : 07/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (22人)

15/05/12

写真

辛いのが好きなので、唐辛子プラスしてみました。おいしー!

polenta3

唐辛子+いーですねっ...♪*゚れぽ有難うございます♡

15/01/12

写真

食べ切れるか心配だった野沢菜漬けが、おいしいパスタになりました!

天音。

食べきれないともったいないですよねーれぽありがとうです♡

14/08/10

写真

具材だけを沢山ストック、肝心の&パスタ画像が汗。&白飯など色々◎

あい葉

つくれぽありがとうです♡高菜の油炒めみたいでごはんにもOK!

14/05/19

写真

余っていた野沢菜たまり漬けで、しめじもIN 美味しかったです♪

じまきゃりー

れぽありがとうございます♡おいしくできてよかった^o^

1 2 3 4 5