速攻ハロウィン☆ミイラ男のピザトースト!

速攻ハロウィン☆ミイラ男のピザトースト!

Description

ハロウィン当日でもサッと作れる簡単デコトーストです♪
食パンの耳まで無駄なく活用して立体感を演出しますよ~(^^)

材料 (1~2人分)

食パン
1枚
ケチャップ(またはピザソース)
適量
スライスチーズ
1~2枚
ブラックオリーブの輪切り
4個

作り方

1

写真

スライスチーズを太さ5㎜~1㎝にカットする。

※太さをランダムにするとデコレーションにリズムが出て良いかと思います。

2

写真

食パンを横長の方向に置いて耳を切り落とし、本体部分は半分にカットする。

3

写真

本体にケチャップを塗り、顔になる部分を空けた状態でパンの耳をランダムに乗せる。

4

※パンの耳は白い方を上にし、飛び出る部分はちぎり取ると良いです。

5

写真

顏になる部分を空けたままスライスチーズをランダムに乗せ、最後にブラックオリーブの輪切りを乗せて目にする。

6

※チーズも飛び出る部分はちぎり取ります。しかしチーズは加熱でとろけるので、パンの厚み分は飛び出しても大丈夫です。

7

写真

トースターでチーズがとろけるまで焼いたら出来上がり♪

コツ・ポイント

◆本レシピは8枚切りの食パンを使用。厚い食パンを使う場合は、必要に応じで耳を縦にカットして太さを調整して下さい。
◆スライスチーズはお好みで増やしても。

このレシピの生い立ち

サクッと作れて合理的なハロウィンデコを考えました。
パンの耳は落とした方が見栄え良いけど、余らせるのは困るしね。
と言うことで活用して立体仕上げ。
レシピID : 4773906 公開日 : 17/10/24 更新日 : 17/10/24

このレシピの作者

※つくれぽ掲載遅延中です※ 都内でサロン経営兼職人12年目。食いしん坊です。料理は香りや食感も大切にしてます。でも普段顔の材料で調理は簡素化・合理的に!「優しく楽しく親切なレシピ」を目指してます♪
【レシピエール・食生活アドバイザー】
◆インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/chi_sun_sun/?hl=ja
◆ホームページ⇒ http://cocon.work

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」