きのこと秋鮭の味噌クリームパスタの画像

Description

秋らしいパスタが食べたくて。姉の好きなしめじ、妹の好きな鮭、私の好きなクリームパスタでまとめて見ました。 味噌がグゥー。

材料 (2人分)

1/2パック
2.5切れ
仕上げ用
★味噌だれ
★味噌
大さじ1.5ぐらい
★醤油
小さじ0.5ぐらい
★みりん
小さじ0.5ぐらい

作り方

  1. 1

    あらかじめ 鮭は焼いて骨と皮を取り除いておく。 しめじは石づきを取り除いほぐしておき。 小葱は斜めに切る。

  2. 2

    写真

    ★の味噌だれをボウルで混ぜ合わせておく
    (我が家違う料理にも使うため多く作ってるので写真の味噌だれ量多めです)

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひき しめじを炒める さっと炒めたら 鮭を入れて 軽く塩胡椒。 同時進行で隣でパスタを茹でておく

  4. 4

    写真

    2で混ぜておいた味噌ダレを加えて サッと炒めなじませて火を止める。 ここで味噌ダレを全部入れないで加減してね!

  5. 5

    生クリームも加えて火にかける。煮立たせすぎずに火を止める。ここで味見をして薄いようなら味噌ダレを加え入れるなど調整してね

  6. 6

    表記されてる茹で上がり時間より1分ほど早めにあげたパスタを どーんとフライパンに移し入れ混ぜる

  7. 7

    写真

    器に盛り 小葱とブラックペッパー散らせば完成。
    小葱は小口切りでもいいけど、こっちのがオシャレでしょ。笑

コツ・ポイント

コツ…。 またまた目分量なので。味噌だれを加え入れる時 加減して入れて 生クリーム入れて味を見て。ってやってください。味の濃さの好き嫌いは それぞれですので。(^-^)

このレシピの生い立ち

生クリームは 味の濃いものと相性抜群だと思い。
思い立ったは吉日レシピです。笑
レシピID : 4774069 公開日 : 17/10/24 更新日 : 17/10/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kijuhyt
昨日の煮物汁リメイク感謝。味噌とクリームが絶妙にマッチ。

つくれぽありがとうございます♡ 味噌とクリーム癖になります笑