簡単!本格チリコンカーンの画像

Description

アメリカ テキサス州の料理チリコンカーン。目玉焼きをのせれば、もっと美味しいです♪

材料 (4人分)

レッドキドニービーンズ(煮豆の場合は1缶)
1カップ
大1個
赤パプリカ
1個
にんにく
2片
★コンソメ
2個
★クミンパウダー
大さじ1
★パプリカパウダー
大さじ1
★チリパウダー
辛いのでお好みで
★塩
小さじ3/4
★ソース
小さじ1
100cc
★ローレル
1枚
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    レッドキドニーは1晩水に浸し、柔らかくなるまで茹でる。(圧力鍋でやれば簡単!)
    煮豆(缶詰など)でもok!!

  2. 2

    野菜は全て粗みじん。にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    鍋にオリーブオイルを多めに入れ、にんにくを入れたら弱火にし香りが出てきたら、玉ねぎを入れ炒める。

  4. 4

    玉ねぎに火が通ったら、パプリカ、セロリを入れ少し火が通ったところでひき肉を加え火が通るまでよく炒める。

  5. 5

    トマト缶、レッドキドニー、★を全て入れ時々かき混ぜながら20分程煮込んで完成!

コツ・ポイント

豆は一晩水に浸してから、柔らかくなるまで煮ます。圧力鍋を使えば簡単ですが、市販の煮豆を使えばもっと楽です。
トマトの酸味が強い場合は、ハチミツを少し入れるとまろやかになります。

お豆はレッドキドニーの他に色々入れても美味しいですよ〜

このレシピの生い立ち

シーズニングを使わずに自分流の調合スパイスで美味しく作れないかなと研究して作ってみました!
スパイス細いですが、美味しさのために使ってみてください^_^
レシピID : 4774172 公開日 : 18/07/05 更新日 : 23/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
Remtan
フライパンで簡単で美味しい!家族にも大人気!
写真
chiーandy
調味料の配合バランスが良く分かりました!
写真
アコレオ
スパイスがきいていて美味しかったです!