簡単★かぼちゃのもちもちニョッキ

簡単★かぼちゃのもちもちニョッキ
片栗粉を使った もちもちのニョッキです。粉が少なくかぼちゃの甘味が引き立ちヘルシー。好みのソースで召し上がれ!

材料 (2人分)

●かぼちゃ
150g
約25g*
1/2個
●塩
少々
★キャンベルクリームマッシュルーム缶
1/3缶(100g)
★牛乳
40ml
ドライパセリ
少々

1

●ニョッキを作る。かぼちゃは種とワタを取り、水で洗う。濡れたままラップに包み、600Wで3分加熱し、皮をのぞいてよくつぶす。(約130g)

2

塩少々・卵黄・片栗粉*を加えよくこねる。

3

親指くらいの棒状にのばし、2cm位に切り、フォークで型をつける。

4

鍋に塩(分量外)を加えた湯をたっぷりと沸騰させ、③を落としいく。浮かび上がって1,2分でザルに上げていく。

5

★ソースを作る。
キャンベルクリームマッシュルームに牛乳を加え温める。

6

ニョッキを入れてからめて、器に盛りパセリを散らす。

コツ・ポイント

●片栗粉の量は 生地が耳たぶ位の柔らかさになるよう調整してください。

このレシピの生い立ち

夫が もちもちした食感が大好きなので 片栗粉で作ってみました。
レシピID : 477441 公開日 : 07/12/21 更新日 : 08/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/19

写真

初めてのニョッキ♬ もっちり美味しくできました☆

☆SHuge

初ニョッキに選んでくれて有難うございます。嬉しいです。

08/08/13

First tsukurepo mark
写真

トマトソースで作りました(*゚∀)ノもちもちでおいしかったです☆

ふわぺん

わあ!美味しそう♪今の時期 トマトソースがいいですよね~