お弁当に*簡単*ほうれん草のベーコン巻き

お弁当に*簡単*ほうれん草のベーコン巻き

Description

話題入り感謝です!茹でたほうれん草をベーコンで巻いてトースターで焼くだけ♪簡単で見た目も可愛いおかずが出来ますよ

材料 (5個)

ハーフベーコン
1パック(5枚33g使用)
ほうれん草(冷凍ほうれん草使用)
2株位(中に入れる分量で調整して下さい)
塩コショウ(味塩コショウ使用)
適量

作り方

1

写真

ほうれん草を茹でます。私はサッと茹でたほうれん草をお弁当用に小分け冷凍保存しています。冷凍ほうれん草を1分チンしました。

2

写真

チンしたほうれん草は水分が出るのでラップの端を開けて絞ります。

3

写真

アルミホイルに塩コショウしておきます。

4

写真

ベーコンにほうれん草を乗せてくるくる巻いていきます(中に入れるほうれん草の分量はお好みで調整して下さい。)

5

すぐに食べる時は真ん中にプロセスチーズを入れても美味しいと思います。固まったチーズでも大丈夫な場合はお弁当にも。

6

写真

巻き終わりを爪楊枝で留めます。

7

写真

塩コショウしたアルミホイルに乗せ、上からも塩コショウします。

8

写真

アルミホイルを持って横に揺らして全体にまんべんなく塩コショウがつくようにします(ついていればしなくて大丈夫です)

9

写真

爪楊枝が倒れる様にして並べます。

10

写真

トースターで焼きます(1200Wで5〜7分焼きます。焼き目を見て時間は調整して下さい)

11

写真

アルミホイルを手前に取り出して爪楊枝を反対側に倒し反対側の面も焼きます(2〜3分焼きました。焼き目を見て調整して下さい)

12

全部で10分焼きました。私はベーコンを少しカリッとさせたいので両面焼きますが、お好みで片面だけでも大丈夫です。

13

写真

トースターから取り出したらお皿に取って冷まします(アルミホイルに出た油や水分を取るこ事と早く冷ます為です)

14

写真

お弁当に入れる時に爪楊枝を抜きます。

15

写真

見た目も可愛くて食べやすくて美味しいですよ♪

16

フライパンで焼いても作れますが、トースターの方が楽チンです。お好みで作って下さいね。

17

卵アレルギーがある場合は卵成分の入っていないベーコンを使用して下さい。

18

写真

2018.9.18つくレポを下さった皆さんのおかげで話題入りする事が出来ました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

アルミホイルに先に塩コショウして上からも塩コショウする事で全体にまんべんなく塩コショウできます。焼き時間はトースターのワット数や巻くほうれん草の量などでも変わってくると思うので焼き目を見て調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

ほうれん草とコーン、ベーコン炒めをよく入れていたのですが炒めると何だかほうれん草が筋っぽくなるのでベーコンで巻いてトースターで焼いてみたら、下の子が「見た時に野菜や、、、と思って嫌やったけど食べたら超美味しかった!」と喜んでくれました(笑)
レシピID : 4774436 公開日 : 17/10/25 更新日 : 18/09/19

このレシピの作者

第3期レシピエール*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザー*環境アレルギーアドバイザー

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯♪

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (16人)

19/08/06

写真

簡単で色合いも綺麗!!またリピします〜(^^♪

はっちゅさん˘ω˘

お弁当作りお疲れ様です!可愛いお弁当に入れて頂け嬉しいです♡

19/06/28

写真

お弁当に立てて入れると可愛らしいですね♪気に入りました(^^)

noriko912

norikoさんに気に入って貰えて嬉しい♡いつもありがとう♡

19/05/30

写真

じゃがいもも一緒に。とっても美味しいし、お弁当に最適

*こもりそ*

お弁当作りお疲れ様です♪嬉しいレポありがとうございます!

19/05/09

写真

ミニミニで(^ ^) 簡単美味しくて彩りにもなるので助かります!

*祥愛*

お弁当作りお疲れ様です♪お役に立てて嬉♡お試し&レポ感謝です

1 2 3 4 5