蒸し大豆で手軽に栄養たっぷりの大豆サラダ

蒸し大豆で手軽に栄養たっぷりの大豆サラダの画像

Description

ワンパターンの味付けになりがちな豆サラダを和風にアレンジ!お味噌は万能調味料です。

材料

1/2缶
その他お好きな野菜
適宜
※お味噌
大さじ1
※マヨネーズ
大さじ2
※からし(無くてもOK)
小さじ1

作り方

  1. 1

    沸騰した湯に大豆をさっと通し水気を切る。大豆にお味噌をまぶして下味をつける。

  2. 2

    きゅうりを薄切りにして塩少々(分量外)を振り、しばらく置く。

  3. 3

    ボウルに1と水気を絞った2、コーンを入れ、残りの調味料を混ぜたら出来上がり!

  4. 4

    2017/11/19「蒸し大豆」の人気検索でトップ10入りしました!

コツ・ポイント

レッドキドニービーンズやひよこ豆も入れてたくさんの豆サラダにすることもあります。お味噌ではなく、ピエトロドレッシングなどで味をつけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

マヨネーズの主張が強すぎるサラダは得意ではないので、お味噌と辛子で変化をつけ和風にしてみました。
レシピID : 4774587 公開日 : 17/11/08 更新日 : 18/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

81 (72人)
写真
§ゆきんこ§
煮物になりがちな大豆をサラダに🥗美味しくいただきました(*´︶`)♡
写真
ちくわのかあちゃん
簡単おいしくタンパク質摂取できて最高♡リピします!
写真
青蘭☆
しょっぱくなってしまった煮豆も足しました。味噌とマヨとカラシ、いいですね!また作ります。美味しかったです。
写真
山原水鳥
蒸し大豆サラダ、からしマヨとよくあっておいしかったです。