塩鮭でソースいらずの簡単フライ❤弁当にも

塩鮭でソースいらずの簡単フライ❤弁当にもの画像

Description

定番の塩鮭でソースいらずのフライを作りました!面倒な衣つけも不要。油も少量で揚げ焼きの超簡単フライです(o^O^o)

材料 (2人分)

塩鮭
2切れ
胡椒
少々
マヨネーズ
大さじ1弱
適量
適量

作り方

  1. 1

    塩鮭の骨を取り除き適当なサイズに切る。

  2. 2

    写真

    胡椒を振ってマヨネーズを絡め、パン粉をつける。

  3. 3

    写真

    フライパンで揚げ焼きにする。

  4. 4

    写真

    冷めても美味しくお弁当のおかずにぴったりです。

コツ・ポイント

切り身は食べやすいように骨を取り除きキッチンペーパーで水分を拭き取ってから調理してください。マヨネーズは魚の入っていたトレーの中でつけ、パン粉はラップを広げた上でつけると片付けがとっても楽ですよ♪

このレシピの生い立ち

毎日のお弁当に定番の塩鮭を焼き物ではなくフライにしました。衣つけもマヨネーズで楽々( v^-゜)♪ソース不要なので別容器に入れる手間もなし。前日にパン粉つけまでしておけば朝は揚げ焼きするだけでしっかりメインが完成♪つくれぽお待ちしてま~す!
レシピID : 4774738 公開日 : 17/10/25 更新日 : 17/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (43人)
写真
⁂mai⁂
朝でもすぐ出来るので助かりました。また作ります!
写真
りむつたか
思い立ってすぐ作れました!卵とか使わなくて良いの楽ですね♪
写真
❤はまー❤
お弁当に入れました!
写真
すぎすぎばぁ
お弁当用に作りました。塩鮭が焼き以外で新鮮です。