ツナとコーンのスパゲッティサラダ♪

ツナとコーンのスパゲッティサラダ♪

Description

家にあるものであと一品ってときに♪お弁当にも最適!簡単作りおきメニュー♪
11/27~酢を追加しました!

材料

スパゲッティの麺
一人前くらい
ツナ缶
1缶
コーン缶
小さめ1缶(好きなだけ)
★牛乳
大さじ1
★マヨネーズ
大さじ4~5程度
★酢
小1
塩コショウ
少々
お好みで粗びき胡椒
少々

作り方

1

沸騰したお湯にスパゲッティの麺を三等分に手で折ってパッケージの表示通りの時間茹でる。

2

ボウルに軽く油をきったツナとコーンを入れておく。ツナの油はきりすぎず、パスタに絡めた方が麺にコーティングされて良い!

3

1がゆで上がったらザルでお湯をきり、2のボウルに入れて具材と和える。そして冷めるまで置いておく。

4

3に★を加えて混ぜ合わせ、塩コショウをして味見をしながら味をととのえる。
食べる前に醤油を少したらしても美味しいです。

コツ・ポイント

他にきゅうりやハム、玉ねぎなど好きな具材を加えてもOK!
ツナは1/2缶でも良いと思いますが、余ると困るので1缶使ってます。ツナの油も麺に絡めて使います!11/27より酢を追加しました!味にメリハリがつきます!

このレシピの生い立ち

好き嫌いの多い子供が食べれるように具材が少なめで家にいつもある缶詰でお手軽に♪スパサラはボリュームがあるのでメニューが物足りない時にしっかりとした一品になります!
レシピID : 4775270 公開日 : 17/10/25 更新日 : 20/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/06

First tsukurepo mark
写真

麺切るの忘れましたが、少しの材料で簡単調理でした。好きな味です

濃い味が好きなNOB

簡単なのが一番ですよね♪レポありがとうございます♪♪