時短&簡単♪スコップコロッケの画像

Description

時短&簡単なのに、豪華に見えてパーティにもピッタリ♪クリーミィーな口当たりで、みんなに大人気♡

材料 (4人分)

1/2個
適宜
30g
200cc
塩・こしょう
少々
パン粉・サラダ油
適宜
パセリ
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    ビニール袋にパン粉とサラダ油を入れてフリフリする。

  2. 2

    写真

    皮をむいたじゃがいもを輪切りにして耐熱ボールに入れ、少し水を加えてふんわりラップをし600wのレンジで5分加熱。

  3. 3

    写真

    じゃがいもは多少硬くてもOK。水を切り、みじん切りした玉ねぎとミンチを加えて更に3分加熱。

  4. 4

    写真

    マッシャー等でじゃがいもを潰しながらザックリ混ぜる。コーンと小麦粉と牛乳を加えて混ぜ、更に3分加熱。

  5. 5

    写真

    塩・こしょうを加えてグルグル混ぜる。じゃがいもがかなり潰れて滑らかになります。

  6. 6

    写真

    油を塗った型に入れて上にとろけるチーズとパン粉を掛け、オーブントースターで5分焼いて、出来上がり〜♪

  7. 7

    写真

    お好みでパセリを散らすと豪華になります♡

コツ・ポイント

パン粉は焦げやすいので、オーブントースターの様子を見ながら焼いてください。冷めたら、レンジでチンするとまた美味しさが蘇ります♪

このレシピの生い立ち

家族に大人気のスコップコロッケを、全てレンジで時短で作ってみました。
レシピID : 4775313 公開日 : 17/10/25 更新日 : 19/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
れんちゃんばー
美味しく出来ました。メインになりますね。ありがとうございます。

わぁ!美味しそう♪作ってくださりありがとうございます♡

写真
クックZZLVNK☆
え!レンチンだけで出来るとは…簡単美味しくいただきました♡リピ!

作ってくださり感謝です♡こんがりキツネ色とっても美味しそう♪

初れぽ
写真
はみころ
お手軽美味しくじゃがいも大量消費できました☆感謝!

作ってくださりありがとうございます♡とっても美味しそう♪