しっとり柔らかな茹で豚

しっとり柔らかな茹で豚

Description

お肉が食べたい!だけどアッサリと。野菜も食べたい!!
というときに麦茶豚をどうぞ。基本放置です。

材料 (2人分)

豚ブロック(ロース)
300〜350g
麦茶パック
1袋
お好みのドレッシング

作り方

1

鍋にたっぷりの水と麦茶パック、豚肉を入れる。(ネットや縛る必要なし)
1本…1パック
2〜3本…2パック

2

落し蓋をし、中火(強め)にかけ、沸騰したらパックを取り出して弱火で30〜40分煮込む。

3

火を止め、そのまま冷ましたら完成!
お好みの厚さに切り、ドレッシングをかけてどうぞ。

コツ・ポイント

・ドレッシングはポン酢、ごま、青じそなどあっさり系がおススメ
・一緒に茹で野菜を大量に食べたくなります。ぜひご用意を
・茹で時間を60→30分へ変更しました。

このレシピの生い立ち

茹で豚、バラ肉じゃなくてもしっとり柔らかく食べたい。ネギも無いし紅茶も無い。
そうだ、麦茶で代わりに煮てみようー!
(ズボラ発想)
レシピID : 4775593 公開日 : 17/10/25 更新日 : 18/01/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/02/11

写真

お手軽な材料で美味しく作ることができました♪また作ります!

ちびむく

きれいなお肉ですね!!つくれぽありがとうございます♪

18/06/14

写真

麦茶でこんなにしっとり柔らかくなるなんて!ありがとうございます!

もかっちょん

こちらこそ!美味しそうに作って下さってありがとう♪

18/02/06

First tsukurepo mark
写真

お茶袋、目からウロコでした。臭みもなくビックリしました、

☆かつもも☆

大きなお肉、食べるのワクワクしますね♪つくレポ感謝です!