ど~っしり、ベークドチーズケーキ

ど~っしり、ベークドチーズケーキ
可愛い美味しいチーズケーキ。ミキサーでガガガと作るのでとても簡単です:D:D:D 濃厚な味が好きな方にぴったりです。プレゼントなどにとっても喜ばれます♪

材料 (丸型15cm)

クリームチーズ
200g
2個
砂糖
55g
大匙1
ビスケット
20枚程
牛乳
適量
お好みのジャム+お湯
適量

1

☆準備☆
オーブンを170度に余熱しておく。
型にバターを塗ってからオーブンシートを貼り付けるようにくっつける。

2

ビスケットを粉々に砕いて牛乳でペースト状にし、型の底に均等に詰める。

3

クリームチーズを8等分くらいしてミキサーに砂糖と入れ混ぜる。混ざったらあとの材料をいっきに突っ込む。(うまく混ざらなかったらスプーンなどで混ざるようにしてください)

4

写真

型に流し込み、約50分焼いて完成。

5

焼きあがったら、お湯(本当に少し)とジャムを混ぜたものをハケで塗り冷まします。

コツ・ポイント

私は杏ジャムを使いました^^ クリームチーズは雪印のものを使用しました。ものすごく膨らむし、型のサイズのわりにタネが多いですがこぼれたりしないので大丈夫です^^ ビスケットはよく100円で一袋で売っているマリービスケットを使用しました。 レモンは面倒くさがりなのでポッカレモン♪ ビスケットは少々減らしていいかもしれません。

このレシピの生い立ち

いつもフィラデルフィアでやってるけど今回は雪印ので新しいレシピで。ビスケットはバターと混ぜるのではなく、牛乳にしてみました。ぜんぜんおいしいですよ。 ただし牛乳の入れすぎに注意ですね。
レシピID : 477563 公開日 : 07/12/20 更新日 : 07/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/20

First tsukurepo mark
写真

一晩待機中♡明日の朝が楽しみっす♫ゴチになります^∇^*

戦うコックサン

美味しそ~!!写真も凄くキレイッ。+*今朝食べたのかな??